fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年1月23日(月) 日記

天気  雨のち曇り

 

1月19日(木)~1月21日(土)まで東京出張。

19日(木)

朝6時15分出発、法務局での用事を済ませ、昼食をとってから会社に出社。

19時から部署での懇親会、これが送別会になる可能性もあるので、めいっぱい楽しめた。3月に会社と自分の関係をどうしていくのか、決めないといけないが、父の生活補助していきながら、今の会社で仕事を続けていくことができるのか。父との生活と自分の老後を見据えて収入を得ていかないと、共倒れになってしまっては元も子もない。リモートだったり、時間を区切ってできる仕事で収入を得ていく方法を確立しないといけない。宿泊させてくれた友人に感謝。今度上京するときは、一緒に飲む一番手。

20日(金)

朝から出社、午後からの用事を済ませ、19時から同期のメンバーと飲む。東急ステイで宿泊。また同期とは、神戸か大阪で飲めるといいな。と話をしたが、実現するためには、早く実家の片付けを終わらせて、仕事・生活のリズムを確立していきたい。

21日(土)~22(日)

朝、東京を出発し、兵庫に戻ってきたが、実家にはワクチンを打っていない父がいるので22日まで自分を隔離することにした。ネット環境のないところで隔離されていたので、やることはテレビを見るしかない。退屈だ。特に自分のほうにコロナの症状は見られないので、明日朝一で実家に帰ることにする。

23日(月)

朝、実家に戻り、もろもろの住所変更の手続きをする。DMなどいろいろな会社に住所登録がされているので、数が多いと変更手続きも大変だ。その他、期限が迫っている支払いも何とか済ませることができた。

朝食 トースト、ヨーグルト、インスタントコーヒー

昼食 焼きそば、豆腐の味噌汁

夕食 ぎょうざのチゲ鍋・ライス

 

この期間中もずっと、右の指がむくんでいる。特に寝起きはひどい。小指は常時突き指のような状態。朝は左手の中指、薬指もむくんでいる。何とかしたい。