fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年1月31日(火) 日記

天気   晴れ

 

 朝5時の気温は-2度。

可燃ごみを集積所に出して、ランニングをした。だいたい13kmで1時間20分かかってしまったが、走っている最中に、お尻のお肉、おなかのお肉、背中のお肉が増えているのがわかり、余計なお肉を落とさないと時間はつまらないのだろう。朝焼けが6時半くらいから始まり、夜が明けていくこの時間帯に外を歩くのが好きだ。ただし手袋をしていても指先は、本当に凍えてしまう。標高が高い地点を走っているともっと気温は低いのかと思うと、箱根大学駅伝で走っている人はどのように指をケアしているのか気になる。午前中は、親父のマイナンバーカードを役所で受けとり、自分の運転免許証の住所の書き換えを行い、昨日残した粗大ごみを処理場へ持ち込んだ。

 午後からは、ジャングルと化した庭の木を切って、剪定枝の日に出せるように束にした。今週中にマイナポイントを受け取れるようにしたい。

 

朝食・・・トースト、カップスープ、牛乳

昼食・・・エビフライの卵とじ丼(業務スーパー弁当)、カップ豚汁

夕食・・・鍋焼きうどん