fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年5月27日(土)日記

天気   晴れ

 

 今日は、朝からいい天気で、ランニングをして心地よい汗をかいた。多分、ホルモンバランスが崩れて、いろいろな更年期障害の症状が出ていると思われるが、自律神経失調症による多汗症のように少し動いたり、食事をしたりすると体温がすぐに上がって、大量に汗をかく。昨日もほうとうを食べながら大量の汗をかくし、今日も外出して、歩くだけでも大量に汗をかく。その影響で蚊も寄ってくる。部屋にエアコンがないので、真夏になると生活ができるのか心配だ。今のところ朝夜は、涼しいため窓を開けておけば、昼間熱せられた部屋の中の温度は下がってくるが、網戸がないため蚊が入ってきてしまうところが難点だ。少なくとも網戸だけでも買っておいた方がいいだろう。午前中は、近所の座談会に参加して、午後から父の病院に面会に行った。病院でも汗をかきかきタオルがないと汗が滴り落ちて眼鏡に汗がたまるくらいひどい。この時期にここまで汗をかいている人をあまり見かけないので、周りの人に不快感を与えてしまうことが心配だ。何かしら体に不足しているものがあるんだろう。今のところエクオールサプリと飲み続けているが、特に指が曲がらない症状も改善はされていない。まだ2週間程度なのでもうしばらく続けてみようとは思うが、この成分ではないような気がしている。夜11時の気温は20°、湿度も低く涼しい風が吹いている。これくらいの気温と湿度だと快適に過ごせて、安眠もできそうだ。これだけさわやかな空気の夜は、1年間の中でもなかなかないだろう。高速を走るバイクの騒音が少し耳障りだけれど、これだけコンディションがいい土曜日の夜、走りたくなる気持ちもわかる気がする。毎日、これくらいの気温と湿度と風があれば、エアコンもいらずに、作業もはかどるだろうに。

 

朝食・・・トースト、菓子パン、インスタントコーヒー、ヨーグルト

昼食・・・キャベツサラダ、から揚げ、フィッシュサンド、焼酎のコーラ割

夕食・・・キャベツとトマトサラダ、焼き厚揚げ、缶酎ハイ、菓子パン、牛乳