fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年6月4日(日)日記

天気   晴れ

 

 今日の朝は少し肌寒い感じた。夜窓を開けて寝ていても寒くて目が覚めるくらいだった。自分が小学生のころの夏休みに朝ラジオ体操に出かけていた時や、学生の頃の夏休みに茨城にキャンプに行った時のの朝のような感じがした。東京では、この時期あたりから、じめっとして、暑さがまとわりついて、寝苦しい季節が始まってきたような気がする。冬は寒いが、夏の天候的にはこちらの方が過ごしよいのかもしれないと淡い期待を持つ。エアコン無しで今年の夏を乗り切れるのか、頑張ってみようと思う。念のため、1台だけあるエアコンの清掃と動作確認だけはしておこうと思う。また、父にも夏の過ごし方を確認しておこう。ホームセンターでは型落ちのエアコンが安く売られていたので、自分で設置することができるか勉強して、必要であれば購入しようと思う。今朝は、少しランニングをしてから洗濯をして、昨日の残りの鯛めしを食べて、午後から姫路に仕事に出かけた。今日は仕事がうまくいったので、帰りにお気に入りのお店で外食をして帰った。明日は、バリアフリーリフォームの見取り図を作成して、父の寝室の片付けを始めよう。また自動車学校にペーパードライバー講習を申し込もうと思う。

 

朝食・・・鯛めし残り、野菜サラダ、お吸い物、あら煮

昼食・・・鯛めし残り、むね肉焼き、ワイン

夕食・・・エビのアヒージョ、バケット、生ビール、ごぼうの天ぷら、冷ややっこ、焼酎ソーダ