fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年1月16日(月) 日記

天気 曇り

 

今日は、予定通り、処理場への粗大ごみの持ち込み終了。

買い物をして、亡くなった祖母の相続の手続きのため、郵便局へ行ったが、父が手続きを進めていく必要があるため、改めて出直すことにした。その後、漏水工事費用の振り込み手続きも終了。木曜日に出す剪定枝の準備をし、その後、役所とのアポイントを終え、今日やるべきことを済ますことができた。

 なかなかHPを着手することに進めないが、来週から少しづづ着手していきたい。

明日は、可燃物を出して、期限切れの消火器のリサイクル引き取り処分、水曜日の不燃物の準備、木曜日の剪定枝・カンの搬出準備を行う予定。

 来月の不燃物の日に向けて、近くで長い金属を切断してくれるサービスがあるか探してみる。ホームセンターでもやってくれるのだろうか。

 

朝食・・・トースト、ヤクルト、青汁

昼食・・・チャーハン、から揚げ弁当、オニオンコンソメスープ

夕食・・・おでん(こんにゃく・大根・ゆでたまご・牛すじ・平天・ちくわ・じゃがいも・昆布・餅巾着・ごぼう天)、ライス、キムチ、

 

やはり右ひじの影響なのか、朝起きた時に右手の指がむくむのはあ変わらずで、昼間も右小指も強く握れなくなってきた。