fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年9月9日(土)日記

天気     晴れ

 

 今朝も過ごしやすい気温と湿度だった。日の出もだんだんと遅くなって、5時半過ぎくらいからやっと明るくなってきている。朝9時くらいだったら、夜間に冷えた空気がまだ残っていて気持ちのいい時間だけれど、10時くらいから5時くらいは、気温湿度も上がって不快な空気が家の中に充満する。まだまだエアコンがないと生活がつらい。今日もブロック塀解体と裏庭の整地工事が進められた。午前中に買い物に出かけてからは、工事中ずっと家にいたが、解体工事はかなり進んだ。ポストも解体されてしまったので、代替えを準備する必要がある。ちょうどいいことにもう一つの家に2つポストがあるので、1つを取りはずして、こちらに持ってこようと思う。うまくできるといいのだが。

 

朝食・・・トースト、ヨーグルト風ドリンク、ぶり照り焼き、キウイ

昼食・・・冷やしうどん、マイタケ天ぷら、豆腐サラダ

夕食・・・玉ねぎとむね肉のカレー炒め、茶碗蒸し、アボガドビーンズサラダ、酎ハイ