fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月13日(火)日記

天気   晴れ

 

 

 今朝は、2時に目が覚めた。そのまま眠らずに、4時になって、可燃ゴミを捨てに行き、5時過ぎからジョギングをして、初めて2駅先まで行った。途中何度か歩いてしまったけれど合計11kmだった。田舎ゆえに電灯が少なくて、暗い中足元が見えにくく、路面状況もよくなくて、時間半くらいかかってしまった。どんどん衰えていることがわかるけれど、いい汗をかくことができた。帰ってきてからシャワーを浴びて、食事をした。昨日炊いたご飯とレトルトのカレーにカップスープ、紅茶、コーヒー、焼き鳥と、猛烈に減ったお腹に収めた。体を動かして食事をとるこれが健全な生活なのだと思う。食事をしてからは、家庭菜園づくりに勤しんだ。地中から出てきた気の根っこを切ったり、地中に埋待っていた大きめの石やセメント片などを少しづつ取り除いた。多分、料理でも、仕事でも下準備が大事なように、農業・家庭菜園でも下準備が大事で、そこを怠ると結果が大きく変わってきてしまうのだと信じて、念入りに下準備をすることにした。そのための道具も必要になるため、作業に切りをつけて、トイレ掃除をしたのちに買い物の下見に行くことにした。下見中にもお腹が減ってきて、久しぶりに外食をした。それから除草シートとレーキと袖カバーを買った。その後、親の家に行き、洗面所の清掃をして、仏間でバルサンを炊いた。このうちの清掃・クリーニングもまだまだかかりそうだ。今日は、それなりに作業は進んだ気がする。

 

朝食・・・カレーライス、焼き鳥、菓子パン、紅茶、コーヒー

昼食・・・カレーライス

夕食・・・セロリトマトサラダ、シシャモフライ、メンチカツ、酎ハイ、