fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月12日(月)日記

天気    晴れのち曇り

 

 

 今日は、朝7時に起きて、加古川運動公園まで散歩をしてきた。それから食事をしてその後は、だらだらと過ごして、昼前から庭の草抜きを開始した。雑草に、瓦礫に、いろいろな根っこがあって土も堅いし、畑になるには程遠い感じがする。手探りで家庭菜園づくりを始めたけれど、畑づくりの予習と計画がないとどの程度の土でいいのかわからない。適当に始めてしまったので、早めに軌道修正したほうがいいと、YOUTUBEやネットサイトで土づくりの手本にすることにした。いろいろと見てみたら、綺麗で目の細かい赤っぽい土や根や枯草を含んだような黒っぽい土などもあり、結局どの程度まで仕上げればいいのか、わからないので、初心者向きの栽培したい野菜や果物から決めていきたいと思う。

 

朝食・・・トースト、紅茶

昼食・・・オーツミールクランチ、オレンジ

夕食・・・焼き鳥、納豆卵ご飯、味噌汁、スナック菓子、缶酎ハイ