fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年2月28日(火) 日記

天気   晴れ

 

 朝の気温は2度、5時半から13キロのランニングをした。帰宅時間は6時45分、まだ走れそうな感じだったので、ハーフマラソンだったら走れそうかな。今日は、気温も15度近くまで上がって4月上旬の暖かさになった。こんなサイクリング日和は、どこかにいかにともったいない。近くの平荘湖と日岡山公園に行った。久しぶりにロードバイクに乗ったが、やはり気持ちいいし、自分はサイクリングが好きだと再認識した。日岡山公園は、山といっても全然高くないので、登りごたえはないが、桜の季節には、一度行ってみたい場所だ。この辺りの道路で残念なのは、歩道が片側しかなかったり、歩道と車道の間のスペースがほとんどない区間が多いことだ。自転車の専用スペースでなくていいので、Ⅼ字側溝と合わせて40cmくらいのスペースがあれば、すごく走りやすくなるのにと思う。それらの道路に車が多いので危険だ。走っている最中に前輪のブレーキ、後輪のブレーキが利きにくくなっていたので、確認するとブレーキシューが減っていた。ブレーキシューの交換が必要だ。今年は雪彦山クライムと砥峰高原サイクリングをやろうと思う。

 

朝食・・・トースト(のりの佃煮つけ)、青汁

昼食・・・ぼんじりとキャベツの炒め物、味噌汁、ライス

夕食・・・青梗菜のシチュー、もやしのバジルいため、ライス