fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年3月22日(水)日記

天気   晴れ

 

 今日は、朝から暖かく、昨日、束にした雑紙と段ボールを収集場所にもっていき、平荘湖1周のジョギングを行った。ウチから平荘湖まで行き、1周して帰るとだいたい13kmの距離になる。少し長いけれど、近くの中では景色のいいコースだ。しかしマンネリ化を避けるため5つくらいコースを用意しておこうと思う。法華山谷川・大石神社コース、鹿島神社コース、その他2コース準備しておくことにしよう。ジョギング後、電気料金の支払いにコンビニへ行き、アルミ缶、ペットボトル、プラトレーをリサイクルとしてマックスバリューに出してきた。その後、2階の押入れように、木片をカットして、棚板を追加した。作業に夢中になりすぎて、WBC決勝 アメリカ対日本の試合の前半を見逃してしまった。6回の表から見はじめることができたが、にわかファンだけけども感動を与えてくれた。自分の薄っぺらな言葉でWBC準決勝・決勝の試合で感動を伝えようとすると、陳腐な言葉になってしまう。見る以上に伝えることができない試合に感じたのは自分だけではないと思う。

 押入れの棚については、狭い中で悪戦苦闘を続け、棚板が少し短かかったけれど設置することができた。まだまだ片づけることは、いっぱいあるが近いうちに、足ふみミシン、扉、衝立、タンス、食器棚、下手箱など粗大ごみを片づけていきたい。また電子レンジを置く場所も変更したいので、家具に棚板を取り付けようと思う。庭も早く片付けて、農作物を栽培できるようにしたいと思う。

 

朝食・・・トースト、青汁、インスタントコーヒー、八朔のシロップ漬け

昼食・・・水菜のサラダ

夕食・・・海鮮天丼(ホットモット)