fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年3月30日(木) 日記

天気   晴れ

 

 今日も、朝夕は肌寒かった。今朝は、雑紙、新聞紙、段ボールを専用の集積所に持ち込み、その後法華山谷川コースを散歩した。高砂総合運動場の桜がほぼ満開で花見をしながら散歩した。途中、田んぼの用水路に走り去る動物を見かけた。色、形からたぶんイタチと思うが、少し小さかったように見えたが、すぐに隠れてしまったため、詳しく観察することはできなかった。午前中は、父の探し物に時間を費やしたが探し物は、見つからなかった。昼食をとり、シャワーを浴びてから、父の簡易書留を受け取りに郵便局に行き、整形外科に行った。残念ながら、整形外科は午後から休みだったため、隣のドイツ菓子のお店でケーキを買って帰った。帰ってからは、翌日収集してもらう粗大ごみを準備して、可燃ゴミを出すための準備をした。可燃ゴミの日に不要物を結構処分してきたが、まだまだ家の中が整理された感じはしない。ゴミ屋敷のゴミが若干減ったかなというくらいだ。こんな状況なので父の探し物も見つかるはずもない。父に聞いたところで、交通事故当時の記憶がない父が覚えているかどうか、期待は薄いと思う。もともと整理ができずにゴミ屋敷化している状態なので、置いている場所さえ決めていないかもしれない。愚かで残念だ。一応明日父に聞いてみよう。それからあらためて整形外科に行き、関節リウマチなのかどうか診察してもらうことにしよう。

 

朝食・・・ライス、カップスープ、すじ肉とこんにゃくの煮込み

昼食・・・ライス、すじ肉とこんにゃくの煮込み、キャベツサラダ

夕食・・・にゅう麺、モヤシ炒め、ケーキ(桜のモンブラン、チーズケーキ)