fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年5月3日(水)日記

天気   晴れ

 

 今日は、午前中は、人と会う用事をすませ、町内会費を納付してから、親父の下着を購入して、病院に行った。親父は洗濯ものを用意していなかったので、明日電話をしてみることにする。多分出ないだろうけど。面会が禁止だと意思疎通をとる方法が電話しかないので、電話に出てくれないとどのように着回しをするのかもわからない。仕方ないので、電話に出なければ、必要になるまでほっておくことにする。こちらが気を病んでいるとストレスになる。途中昼食に回転ずしで昼食をとった。力丸というところで食べたがそれなりにおいしかったが、いかは関西風より、江戸前の下ごしらえをして風味がついているものが好みなので、江戸前いかがあるといいのだが、関西でそれを食べさせてくれるお店をさがしたいと思う。それと、しめ鯖がないかわりにサバの棒寿司もネタが小さかったのが残念だったが、また機会があれば行ってみたい。病院から帰ってきてからは、明日搬出する粗大ごみの準備、剪定枝と空き瓶の準備をして、小屋の中から可燃ゴミに出すものをカットした。夜は、餃子の王将で、餃子と野菜炒めを肴にビールを飲んだ。最近のマイブームは、餃子とビールだ。用事を終えて、餃子の王将でビール一口飲んで、最初の1個目の餃子は今のところ最高だ。動く体づくりのためにはあまりよくない食生活かと思うが。明日は、履歴書ようの写真を作って書類を作成して、廊下、階段、キッチンの掃除をして、翌日の粗大ごみの搬出準備と可燃ゴミの準備をしたいと思う。

 

朝食・・・トースト、インスタントコーヒー、

昼食・・・回転ずし

夕食・・・ビール2杯、野菜炒め、餃子、あんかけ焼きそば(ジャストサイズ)