fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年7月20日(木)日記

天気    晴れ

 

 今日の午前中は、暑さの中に風があったので、多少湿度が高いけれど爽やかな時間帯だった。朝は、昨日刈った雑草のゴミ袋を搬出した。それからホームセンターに行き、消火器を買い替え、除草剤を購入した。この除草剤は、根っこまで枯らせてくれて、その後に野菜を栽培しても問題ないとのことなので、来週早々にでも試してみたいと思う。それから、保険会社とWEBで面会をしてから、病院に父の着替えをもっていった。父は、ベッドで眠っていた。もうリハビリも行っていないのだろう。多分、これ以上回復しようという意思をもっておらず、死を待っているように感じる。もう生きる希望を持てないのだろうか。哀れで寂しい老人の姿を見ているようで、身内だけにつらい。その後市役所に行き、父の住民票の錯誤修正手続きをしてきた。明日は、粗大ゴミの引き取りと父の介護保険料と住民税の支払いを行う必要がある。

 

朝食・・・トースト、アイスコーヒー、バームクーヘン、ヨーグルト

昼食・・・日替わり定食(外食)

夕食・・・巻きずし(総菜)、健康食(鶏肉・蓮根炒め)、酎ハイ、チーズケーキ