fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年6月23日(金)日記

天気   晴れ

 

 今日は、暑い一日だった。暑さのせいであまり眠れなかったので、朝4時に可燃ごみを搬出して、再度仮眠をとった。起きたのは朝7時半。朝食をとって、父の寝室を片づけた。昨日の処理で残った絨毯をカットして来週の可燃ゴミに出せる準備をして、絨毯の下にたまった埃やゴミ類を軽く清掃した。来週月曜日には、床と壁の雑巾がけをして、窓枠にたまった埃をかきだしたら、タイルカーペットを敷いていこうと思う。昼からは、姫路の工務店に浴室のバリアフリー化を含む改修工事の見積もりの現調に立ち会った。相みつになるけれど、どちらの業者さんも気持ちのいい人達なので、最終的に選ばないといけないことが、心苦しい。本当に今日の工務店さんは、なかなかうまく意思疎通できそうな感じがしたので、見積で頑張ってくれて何かしら仕事をやってもらってつながりを持てるようにしたいという感情がはたらいてしまいそうだ。いかんいかん。公平に見積・提案を比較しないといけない。その後は、ケアマネさんの事務所に行って介護保険証を預けて、それからお墓の管理費を自治会に振込み、NHKの費用を支払ってきたらいい時間になったので、食事にした。それから午前中に洗った網戸を2階に移設した。横幅が15cmくらい足らないが上下のスパンはちょうどよかったので、設置して、隙間をふさぐことにした。少しでも今の住まいが生活しやすい空間になり、いいことだけど、2階の部屋に熱がこもって今日も寝苦しいことになりそうだ。

 

朝食・・・トースト、アイスコーヒー

昼食・・・バームクーヘン菓子パン、麦芽豆乳

夕食・・・レタスサラダ、餃子、酎ハイ