fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月18日(日)日記

天気   雨時々曇り

 

 

 今日は、朝から天気が悪く、雨が降ったりやんだりしていた。朝起きて散歩をしようとしたが、小雨が降っていたため近くのトンネル内で雨宿りをすることになってしまった。気温はそれほど低くないけれど、太陽が出てなくて暖かいということはなかった。太陽の力は偉大だと思う。その後食事をしてシャワーを浴びた。それから知人宅に行き、姫路までドライブしてきた。時間がたってもぐずついた天気は変わらずで、峠道は、少し危険な感じがした。道路上では、何か動物がはねられて、無残なことになっていた。茶色の毛皮の動物でキツネのようだったけれど、何かわからないくらいにぐちゃぐちゃになっていた。大体の車が法定速度を越えて走っているので、急に動物が飛び出してきてもよけられないのだろうと思う。車に乗るようになって初めて、動物がはねられているところをみたけれど、田舎とはいえ、あまり野生動物がいるイメージはなかったので、何の動物だったのかとても気になる。近くで見かけたことがあるのは、イタチとアナグマくらいだが、それらではないようだった。人間のせいでかわいそうなことだ。

 

朝食・・・菓子パン、トースト、紅茶

昼食・・・菓子パン

夕食・・・お好み焼き、ビール、アイスクリーム