fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年12月11日(月)日記

天気    曇りのち雨

 

 

 今日からしばらくは、あまりいい天気ではない日が続く予定だ。朝のウチは、昨日の気温の名残で、それほど寒くなく、まだ、雨も降っていなかったので、久しぶりにジョギングをした。体重が増えているし、久しぶりだで息切れするし、左ひざに負担がかかり少し痛くなって、そんなに長い距離を走っていないのに途中で歩いてしまった。歳もとっているし、不摂生な生活とさぼったツケが回ってきているので、きついのは当たり前、最近、寒さや坂道のきつさを思い浮かべて、自分に言い訳をして、ずるずるとさぼり癖がでてしまっていた。だけど、またここから始めることができるし、再スタートをきることが大事。また頑張り始めよう。それと今日から、ウチの耐震補強工事が始まった。今週いっぱいは、工事期間となる。ウチの中にいるしかないので、ウチの中でできることと、時間外で行うことをしっかりと予定して、進めていくことが大事になる。せっかくの昼間をウチの中で過ごすことになるので、その中でしかできないこと、今やっておいた方がいいことをしっかりと考え、進めておきたい。

 

朝食・・・トースト、菓子パン、コーヒー、ヨーグルト

昼食・・・トースト、味噌汁、菓子パン

夕食・・・みかん、ペペロンチーノ、缶酎ハイ