fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月7日(水)日記

天気    晴れのち雨

 

 

 今日は、一昨日の天気予報では、降水確率が20%程度だったのに、午後2時前から夕方まで雨が降ったり止んだりして、屋外での作業、草抜きができなかった。今日も200本以上の草を抜こうと思っていたのに、晴れている間に済ませておくべきだったのにと後悔だ。朝起きて6時半から散歩をしてから朝食をとり、その後シャワーを浴びて、午前中は、事務作業に時間を費やした。午後から買い物をして、父に面会しに病院に行き、それから親の家で片付けをした。今日は1階のトイレの掃除とキッチンの掃除をしたが、トイレは、それなりに綺麗にはなったが、今日の道具では頑固な尿石汚れは取れてくれなくて、もう少し目の粗いヤスリ状のたわしが必要そうだ。再度、道具を整えて挑戦してみようと思う。それからキッチンのレンジフードの表面のふき掃除とガスコンロを少しだけきれいにしたが、魚焼きトレーと網は、再起不能の状態だったので、購入する必要がある。まだまだキッチンの清掃には時間がかかりそうだが、すこしづつでも綺麗になってきているのを実感できるようになってきた。クロスの張替え、床をどうするか、などやることも多いけれど、焦らずじっくりとやっていこうと思う。

 

朝食・・・トースト、サラダ、コーヒー

昼食・・・菓子パン、コーヒー、クッキー

夕食・・・スンドゥブ豆腐、焼酎お湯割り、みかん