fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年2月2日(木) 日記

天気  曇り

 

 今朝の温度も-2度、少し寝坊をしてしまい、6時15分の起床、そこからランニングで、4kmほど走ったが、2日前のランニングで太ももが筋肉痛になっていた。久しぶりの筋肉痛、走らなければ気づかないくらいの軽い筋肉痛で割といい感じ。

午前中は、書類を作成して、その後2階のベランダに張った蜘蛛の巣を掃除した。昼食後、庭のクマザサや雑草を狩って本日の作業を終了。夕食は、先日作った牛すじの煮込みをリベンジ調理をしてみたが、やはり下処理をして、煮込んだ後に冷まして、味をしみこませたので、割とおいしく仕上がった。デパ地下の総菜とまではいかなかったけれど、これだけ手間ひまかけてる料理なので、牛すじなのに、高い理由が分かった気がする。

 

朝食・・・トースト、一昨日の味噌汁の残り、ばなな

昼食・・・ライス、残り物のマトン焼に肉、一昨日の味噌汁の残り、

夕食・・・ライス、昨日の残りのシチュー、牛すじの煮込み