fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年2月21日(火) 日記

天気   晴れ一時雪

 

 朝の気温は0°度、6時15分くらいに、外が明るみはじめた。日の出は早くなってきたように感じる。季節の移り変わりとともに、日に日に体が衰えているような気がする。体力・記憶力・会話力など。記憶力・会話力は、日常の使用頻度が少なくなってくると頭から出てこなくなる。また、筋力も何もしないとんどん落ちてゆく気がする。長く維持できるように日々使うことを心掛ける必要がある。そのためには習慣化するのが一番いいのかもしれない。今日は、昨日父の兄弟から届いた書類を元に、朝から金融機関で相続手続き、法務局にて法定相続情報の申し出の手続きまで行うことができた。それなりに準備をしてきたが、何かしら落ち度があると思っていたのに、スムーズに進められた。順調に物事が進んでいるときほど、悪いことが起こったり、失敗が起こるのでいつも以上に注意が必要だ。悪いことだと車の事故とか要注意だ。その後、買い物に行く途中に、雪が風に流されて降ってきたが、特に影響もなく、昼食を外で食べたがこれがこれが失敗だった。イオンのフードコートで食べた昼食が量は多かったがさほどおいしくなかった。それでも家に着くまで注意を怠らず、無事帰省することができた。その後、庭に放置している冷蔵庫を表まで運び、家電リサイクルに出す準備をした。こんな野ざらし状態の冷蔵庫がリサイクルできるかわからないけど。また、ウチの家族もどうするつもりで庭においていたのか。将来的に土にかえるとでも思っていたのか。場当たり的な浅はかな考え方だったと思う。

 

朝食・・・トースト、味噌汁、青汁

昼食・・・鳥南蛮定食(外食)

夕食・・・焼サバ、ライス、水菜のサラダ