fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年8月19日(土)日記

天気    晴れ

 

  今朝6時前後は、雲が多く太陽が隠れて、かつ少し風もあったので、いつもより散歩していても気持ちいい朝だった。少し散歩をしてから、帰って洗濯をした。外にある洗濯機は、冬場は洗剤が解けずに困り、夏場は、洗濯物を干す際に蚊に悩まされる。今日も何か所も蚊に刺された。また、洗濯機が土埃で汚れ、洗濯しても土埃で汚れやすくなる。そうすると洗濯したのに意味がなくなる。やっぱり室内の洗濯機置場で、浴室乾燥機・浴室物干しが望ましいし、今の住まいはそれが当たり前になっていることに納得する。乾燥した日差しの元で洗濯物を干すのは気持ちいいが、日差しは強いが湿度もそれなりにあるので、あまり洗濯しても気持ちいい感じはしない。それから、神戸の元町に出かけた。朝の9時くらいからは、もう日差しが強すぎて玉のように汗が噴き出してきた。なかなか殺人的な暑さにまいってしまった。どこの喫茶店も満席状態で、暑さを逃れたい人達で一杯だった。街に出かけた際に毎度毎度このような状況だと、出かけるのも億劫になってくる。土日が仕事で、平日が休みならこんな状況ではないのかもしれないな。

 

朝食・・・トースト、ゆでたまご、アイスコーヒー

昼食・・・洋食ランチ

夕食・・・菓子パン2個