fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年8月11日(金)日記

天気   晴れ

 

 今日も暑い一日だった。朝5時半過ぎに、近くのコインランドリーに行き、床の敷物を洗濯乾燥を行った。1100円で4.5枚を57分で洗濯乾燥できたので、クリーニングに出すよりは経済的だった。ウチに戻ってからは、押入れから出てきた雑紙や段ボールを集積所にもっていき、それから造花の分解作業を行った。少しは片づけが進んだかなと思う。午後には、病院に行き父に面会しに行ってきた。その後、高砂海浜公園・向島まで行ってみた。松の林が木陰を作って、少しは涼しい空間を作り出していたが、林から離れると日差しと熱風が強くて熱中症の危険性を感じた。ここ数年ムッシーという未確認生物の存在が、うわさされているのでその真相を確かめたいことも行ってみたる優だったのだが、熱くてそれどころではない。水筒をもっていってないと干からびてしまうところだった。ムッシーはまたの機会に見てみたいと思う。

 

朝食・・・トースト、水ようかんヨーグルト乗せ、アイスコーヒー

昼食・・・天丼、アイスコーヒー

夕食・・・チキンフライ、キャベツサラダ、スダチ乗せ炙りお稲荷さん、焼酎コーラ割