fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年10月1日(日)日記

天気     雨のち晴れ

 

 

 朝は、小雨がぱらつく天気だった。雨が止んだタイミングを見計らて少し散歩をした。少し歩くとまだ雨が降っていたので、すぐにウチに戻ってきた。食事をしてお風呂に入り、仁川に出かけた。レースは、馬の調子と馬の力とジョッキーの技量と運で結果が決まると思っている。倍率を見るより、馬の調子を見ることができるように、馬の観察眼を養っていきたい。ジョッキーもレース展開、勝負どころかぎ分けて、どこで動くか即座に実行し、不測の事態にも冷静に対応できるジョッキーを買うようにしたい。それでもやって見なければわからないのが、ある程度馬の力差がはっきりしているなら投資になると思われる。そして自分も冷静に熱くならないようにしなければいけない。自分も熱くなると、やる必要のないレースにまで手を出したり、倍率に左右されるようになる。結局、ジョッキーが展開を見誤り、動くべきところで動き出させないところに入ってしまうこともあるので、リスクがあることも織り込んで楽しむべきだ。負けると冷静さを失ってしまうところは、自分が改めていく必要があるところだ。

 

朝食・・・トースト、チョコバナナ、アイスコーヒー

昼食・・・銀だこ、串カツ、翠ジン

夕食・・・味噌串カツ、レバー甘辛煮、キャベツサラダ、ビール、オレンジ