fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年11月1日(水)日記

天気     晴れ

 

 

 朝5時、今日も肌寒い中、両親のウチから祖父母のウチへ植木鉢を運んだ。まだまだ処分すべき植木鉢やプランターはあるが、明日の剪定枝の日に処理できる分だけ運んで、後は次回の剪定枝の日に合わせて運んで、枝切りをすることにした。朝5時だとまだ真っ暗で、星が綺麗だけれど、昼間の気温と朝夜の気温差が大きいので、体の不調に気を付けたい。太陽が出てくれば作業をしていると汗が出てくるので、今日もある程度作業が進んだら、銭湯に行くことにした。朝食後は、両親のウチから不要なファイルや本を車で運び、それから雑紙・段ボール・本を仕分けして束にしていった。段ボールの束1つと雑紙の束3つと単行本の束5つを車で収集場所に運び、それから銭湯に行った。給湯器が故障してから今日で3回目の銭湯で、だいぶん銭湯の仕組みに慣れてきたところで、明日給湯器の交換が行われるので、わざわざ銭湯に行く必要はなくなるが、肩までお湯につかり、気持ちいい銭湯は、たまに利用したいと思う。今日も割と祖父母のウチの片づけははかどり、両親のウチの片付けも少しづつ進んでいる。12月中にほぼ終わるようにしたい。

 

朝食・・・トースト、アイスコーヒー、ヨーグルト

昼食・・・宮崎辛麺、チャーシューマン、冷ややっこ、菓子パン

夕食・・・ペペロンチーノ、冷ややっこ、ピーナッツ、ほろよい焼酎缶