fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年10月31日(火)日記

天気     晴れ

 

 

 今日も朝から、植木鉢やプランターを運ぶため、親のウチから祖父母のウチまで3往復した。それから可燃ゴミを3袋ゴミ置き場に搬出してから、祖父母のウチの押入れにある不要物と植木鉢などをゴミ処理センターに持ち込んだ。今日は不燃物、可燃物合わせて70kgを処理できた。結構片付いたと思う。それから以前から食事をしたいと思っていた多可町にあるエーデルささゆりに行ってランチを食べた。建物の外観はヨーロッパアルプスの建物を意識して作られており、庭先も綺麗に整備されているので、雰囲気がとてもいい。加えて食事の量も多すぎず、栄養のバランスも考えられており、見た目もいい感じで、味も申し分ない。かなりお気に入りだ。ウチから車でほぼ1時間かかるので、ウチからの距離はちょっと遠いが、月に1度くらいは行きたいところだ。景色もいいので、サイクリングをして立ち寄るところとして利用したいと思う。帰ってきてからは雑紙類を整理して、少し涼しくなってきた時間帯に明後日の剪定枝の日に向けて、枝を切ってビニール袋に詰めた。今のところ朝と夜の気温差が大きく昼間は半袖で大丈夫なぐらいなので、10月の末にもかかわらず、まだまだ蚊が活発だ。今日も蚊に刺された。明日も植木鉢運び、草刈り、枝切り作業、雑紙と段ボールの整理処分を着々と進めていきたい。

 

朝食・・・トースト、目玉焼きピザトースト、コーヒー、牛乳

昼食・・・秋ご飯

夕食・・・豚焼肉、キャベツサラダ、豆苗炒め、ピーナッツ、ささみ燻製、焼酎ジンジャー割