fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年12月31日(日)日記

天気    雨のち曇り

 

 

今日は、雨が降ったりやんだりして、天気が悪かったが、冬にしては気温が9℃~15℃で暖かい一日だった。ウチの中は、寒かったけれど、暖房の利いた商業施設は、暑いくらいだった。朝起きて法華山谷川沿いを散歩して、高砂運動場まで行き帰ったが、ヒートテックの下着を着ているとうっすら汗をかくくらいだった。今日は、人生で初めて注文していた市販のお節料理を引き取りに、姫路に行ってみた。それからついでに、12月31日期限のスタバの500円チケットがあったので、姫路で使おうと思っていたら、残念なことに、施設が休館日だったため、姫路ではスタバのチケットが使えなかった。姫路の町は半分くらい休みで、いつもの土日ほど人出はなく、寂しい感じだった。姫路で昼食をと考えていたけれど、結局やめにして、ウチで食事をすることにした。食事をしてから、雑紙を収集所に出して、初めて高砂市のスタバに行き、その後、郵便局に行き、不在郵便を受け取ってきた。それからウチに戻り、カレンダーの交換をして後は、テレビを見てゆっくりした。今年テレビを見たのは、3回目くらいしかない。NHKも見ていないのに、NHKの料金を支払っているのもばからしいので、テレビを処分してしまおうかとも思ってしまう。いろいろなことがあった2023年も暑い夏、短い秋、いきなり寒い冬と、思い返してみると急いで過ぎていった1年だった。年齢とともに1年が短くなってきた。来年は充実した1年にしたいと思う。

 

朝食・・・きな粉餅

昼食・・・カップラーメン、卵サラダ

夕食・・・カップそば、天ぷら、コロッケ、サラダ、ビール