fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年12月20日(水)日記

天気     晴

 

 

 今日は、朝、不燃ゴミを収集場所に出してから散歩出かけた。法華山谷川沿いを散歩して、大石神社に行き、それから高砂運動場を一周してから帰宅した。少しだけ走ったが、フリースを着ているせいかそれだけ汗をかいてしまった。冬場の汗は、なかなか乾かずに急激に体を冷やす。ガス代が高くなるので、冬場は2日に1回シャワーを浴びるだけにしている。それでも1か月3500円程度のガス代がかかる。昨年は週2回お風呂を沸かしていたら1か月7000円以上かかってしまったので、シャワーだけで2日に1度だけにしている。なるべく運動をして汗をかいてからシャワーを浴びるようにしたいと思う。1週間に2時間以上は、ジョギング・サイクリングなどしっかりと運動するように習慣づけたい。それからゴミ処理センターにゴミを持ち込むために車に荷積みをして、親戚のウチに寄ってから、不要物を回収してゴミ処理センターに行った。持ち込んだゴミは100kgあった。屋根裏にまだある不要物や、絨毯は、1月になってから処理することにする。それから郵便局によって3つある口座をひとまとめにしてきた。それからウチに戻り、屋根裏から残りの不要物を降ろして、段ボールの包みやビニールテープの埃を払った。ビニールテープは、劣化して細かく散らばり、段ボールに積もった埃はウエットテッシュを何枚も真っ黒にする。今日で何とか屋根裏押入れの整理のメドが付いた。明日は、朝、缶類の搬出をして、段ボールも処分してしてしまいたい。

 

朝食・・・トースト、コーヒー、味噌汁

昼食・・・セロリサラダ、チャルメラあんかけ

夕食・・・セロリサラダ、水炊き、焼酎コーラ割