fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月8日(木)日記

天気     晴れのち曇り

 

 今日も、寒い一日だった。太陽が出ていたのは、昼前までの2時間程度だけで、太陽が出ている時間帯が短すぎて、屋内は、一日中、床下から冷気が上がってきて、底冷えした。寒いと活動意欲が低下して、動きたくなくなってしまう。暖房費をかけないで暖を取るとなると毛布にくるまると余計に動きづらくなる。フリースの下があればいいのだけれど。結局、今日はあまり作業がはかどらず、家庭菜園づくりのために草抜きを1時間くらいしたことがメインの作業だったように思う。後は、買い物と荷物運びを少々したが、ウチの近くにあるホームセンターには、尿石を削り取るような用具類は見当たらなかった。明日も探してみようと思う。

 

朝食・・・トースト、コーヒー

昼食・・・クッキー、コーヒー

夕食・・・スンドゥブうどん、焼酎お湯割り