fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月9日(土)日記

天気     晴れ時々曇り

 

 

 今朝は、可燃ゴミを搬出してから、久しぶりにジョギングをした。今年初の平荘湖を1周は、朝日に照らされた湖面から水蒸気が立ち上る景色が視界に入ってきて、寒さの中でも景色がいいため、走っていて気持ちがいい。まずは、起きて寒さの中着替えるのに頭の中で躊躇や葛藤と戦う必要があるが、着替えて1歩踏み出せば、走るしかない。それからは、寒さやキツさと戦いながら走る。腿が筋肉痛になるなんて、久しぶりだったけれど、走り切った後は、充実感もひとしおだった。この気持ちいい感覚を脳に刷り込んで、また走ろうという気持ちを引き起こせるようにしておきたい。帰ってきてからは、シャワーを浴びて、朝食をとって事務作業をした。昼食は、キャベツと古い小麦粉を使うためにお好み焼きを作ろうと思いたち、作ってみたけれど間に合わせの具材で作ったため、あまりおいしくはできなかった。生地とソースは大事だ。午後からは、親の家の片付けと買い物、それから草引きをした。片付けは、二階の掃除機掛け、キッチンの床の汚れ落とし、それから玄関の床のふき掃除をしたが、キッチンの汚れは頑固で今日も小さな範囲の汚れ落としだけになってしまった。これも地道に続けていきたいと思う。

 

朝食・・・菓子パン・紅茶

昼食・・・お好み焼

夕食・・・塩コショウ鍋、酎ハイ