fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年12月14日(木)日記

天気    晴れのち曇り

 

 

 今朝は、久しぶりに加古川運動公園陸上競技場まで散歩してきた。まだ暗い時間だったので、ふたご座流星群が見れるといいなと思って、空を見上げていたがあまりいい時間ではなかったのか見えなかった。昨夜見ようと思っていたけれど、忘れて寝てしまったせいで、チャンスを逃してしまったようだ。今夜は天気が良くないので、見れる可能性はないと思われる。明日の夜、雲が晴れているようなら忘れずに、夜空を見上げに行こうと思う。散歩から戻ってからは、食事をして、工事が始まるまで屋根裏の押入れの整理に着手した。埃や鳥の羽が積もった得体のしれない物がたくさん入っていった。今日は、手前にある物を少しだけおろしてみたが、数十年の時を経て日の目を見た不要物ばかりだった。お釜、鍋、記憶にもない子供の頃の乗り物、ござなどが、養生した床の上に並んだ。もとから使えるものがあると期待はしていなかったが、包みに使っていたビニールひもが、経年劣化してハラハラと崩れてしまい、埃のように散乱する始末。運ぶだけで服や通路にそれらと埃をばらまいてしまう。片づけるのも難儀な作業だ。あまり無理しないで、今日は、降ろすだけにしておいた。それから午前中は、事務作業をして、午後から買い物に行ってきた。明日で工事も無事終わる見通しだ。晴れてくれるといいのだが。

 

朝食・・・コーヒー、トースト、菓子パン、ヨーグルト

昼食・・・サッポロ一番塩ラーメン卵とじ

夕食・・・八宝菜のようなもの、スナック菓子、酎ハイ、コークハイ