fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2024年2月15日(木)日記

天気     曇り後雨

 

 

 今朝起きて、散歩に出ていこうと玄関を出てみると、夜中に降った雨跡が道路に残っており、5時くらいでもいつ雨が降り出してもおかしくないような空模様だった。あまり遠出をしないことにして、近所を周回することにした。適当に4km程度歩いて朝の散歩を終えて、朝食をとった。朝のウチは確定申告の準備をして、11時過ぎに家具の引き取りに向かった。昨日注文した家具は、車に積み込めなかったため、初めて軽トラの貸し出しサービスを利用して、親の家まで運んだ。初の軽トラは、アクセル・ブレーキの感覚がいつもと違うため、いつもより安全運転で運んだけれど、路面の凸凹や小さなギャップでさえ、かなりの振動が運転席や荷台に伝わってきた。加速時や速度が速くなると、よけいに振動が強く感じて、あまり車体が頑丈ではないことがわかる。農作業や荷物運びなどの際には、有効な車両だけれど、事故に会ったりすると体があまり体が守られることがなさそうだ。なんとか無事にウチまで家具を運び込み、車両も無事に返却することができた。ちょうど車を返却してから雨が降り出してきた。その後、買い物と食事をして、家具の組み立てと、親の家の片付けをした。新しい家具が入ると、部屋の雰囲気が変わってくれ、大分ウチの中の片付けが進んでくれたような気がする。まだまだやることはたくさんあるけれど、今日も充実した1日を過ごすことができた。

 

朝食・・・トースト、シシャモフライ、ヨーグルト、紅茶

昼食・・・豚キムチ定食

夕食・・・サラダ、ジャガイモフライ、中華スープ、ポーク山賊焼き、焼酎コーラ割