fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年2月15日(水) 日記

天気  曇り時々晴れ

 

 今日は、不燃物の日だ。朝5時にサビた鉄筋などの束や、陶器の皿や茶わん、ガラスのコップなどを収集場所に出して、ジョギングを開始した。しばらくすると足に違和感を感じ、散歩に切り替えた。膝や膝の上あたりに、鈍痛を感じることがある。年齢も年齢なので、無理はしないようにする。手の甲の張りや潤いがなくなり、老いを感じる。もう人生の峠は越えてしまっているので、しかたないが、できるだけ動ける体を長持ちさせたい。どんどんやれることも少なくなっていくと思うと、今できること、年をとったらできなくなることをやっておかないと、後悔するだろう。とにかく実家の片付けを優先して、生活しやすい空間を作っていきたい。こまごましたものを置きすぎて、埃がたまって掃除をする気が起こらなくなる空間から早く抜け出したい。明日は、剪定枝と缶の日なので、午前中は剪定枝を束にした。午後からは東京出張の準備

 

朝食・・・トースト、青汁、ヨーグルト

昼食・・・麻婆豆腐丼、セロリサラダ、セロリのコンソメスープ

夕食・・・昨日の残りのカレーピラフ、カップコーンスープ、サバの味噌煮缶詰