fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年3月7日(火) 日記

天気  晴れ

 

 朝の気温は3度、昼の気温は14度で、気温差が大きく着るものに苦労する。朝は冬物、昼の日向では冬物は暑すぎる。朝、燃えるゴミを出して、粗大ごみの引き取り場所に搬出した。朝10時すぎには、無事に粗大ごみの引き取りは完了した。今日、公民館に連絡して父のサークルに連絡してもらうよう伝え、協議会の副会長に連絡を取ってもらうよう、お願いした。3月は、期末のため、新期に備えて打ち合わせに父が参加できないことを伝えて、変わりに議事進行してもらう必要がある。副会長に自分の連絡先と折り返し連絡もらうように伝えてもらうようにお願いしたので、連絡が来るのを待つしかない。その後、箱物家具を板にばらして、可燃物のゴミ袋にはいるようにのこぎりで切った。このような箱物も使わないものを入れておくためたくさんある。ゴミを入れておくためにさらにゴミを入れておく箱を用意しているようなもので、さらにゴミを増やしている。気が遠くなる作業だ。何日かかることやら。午後2時15分には自動車販売店に行って、父が運転していた車のドライブレコーダーの記録を再生してもらった。助手席に乗っているときにも感じていたが、運転技術が未熟なくせに、自分の運転に自信過剰。だから自分の運転が同乗者に安心を与えるものでないことに気づいていない。歳のせいか、もともとの性格なのか、自分よりも上手なものや便利なものに対して観察して吸収しようという感覚はあまりなく、危ないことや愚かなことも反面教師にする感覚もあまりないように思う。退院したらドライブレコーダーの映像を見せて、免許証を返納するように働きかけよう。そのためには、ペーパードライバーなので、運転技術を磨きに自動車学校に練習しに行こう。

 

朝食・・・トースト、ヨーグルトドリンク

昼食・・・焼きそば

間食・・・大学芋

夕食・・・焼きそば、春菊炒め