fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年3月8日(水) 日記

天気  晴れ

 

 ここ数日間、いろいろあって朝のジョギングができていなかったので、久しぶりに走ってみた。1週間くらいぶりだけど、体がなまっていることがわかる。何歳までランニングすることは可能なのだろうか?もうすでに思っている以上に体は、動かなくなっている。ついでに言うと、頭の記憶力も老化が進んでいる。意識して頭も使っていかないと、体も頭もすぐに老いが進んでいきそうだ。それはさておき、父が退院に備えて生活空間を整えないといけなくなる可能性があるので、住まいの整理をどんどん進めていく必要がある。今日は、不要な箱物を2つばらして、可燃ゴミに出せるようにした。祖母がため続けてきた紙袋や紐もたくさん出てくるし、段ボール箱や木片もたくさん出てくる。祖母も父も捨てることができなかった人間だから仕方ないがそのツケが自分に回ってきている。これも仕方ない。

 

朝食・・・トースト、インスタントコーヒー、八朔シロップ漬け

昼食・・・納豆、ライス、ベーコン焼、

夕食・・・とき玉入り辛チャルメラ、エノキ炒め、八朔シロップ漬け