fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年3月10日(金) 日記

天気   晴れ

 

 今日は、可燃物の日で、朝からゴミ袋を搬出して、その後段ボールの束を資源ゴミステーションに運んだ。その後法華山谷川沿いを散歩して、朝食を食べた。午前中は、屋内の整理をしたが、相変わらず段ボール箱や木片がたくさん出てくる。使わないものがありすぎるため、処分していかないと作業スペースができない。祖母が使用していた裁縫針を不燃物で出す日のためにまとめたが、針山の中にうずまっている針が指をさすため、針山を分別する作業は難儀だった。また、庭に捨てられていた割れたガラス片も軽く水洗いして、不燃物の日に出すよう養生してキケンと書いておいた。このガラス片もたくさんあったため、なななか面倒な作業だった。それらの作業で午前中が終わった。午後からは、庭の八朔を収穫して、シロップ漬けを作った。八朔の皮むきも8個皮をむくのにだいたい2時間15分くらいかかる。その後買い物に行って帰ってくると5時だった。夕食のメインはポテトフライ、キャベツ炒め。それらを肴に、WBCを見ながら飲んだら、途中寝てしまった。日本は得点した際の騒がしい音が寝ていても聞こえてきて、日本が勝利したことはなんとなくわかった。寝ている最中に横隔膜あたりに痛みを感じて、完全に目が覚めた。しばらく痛みが継続したので、ひどくなるようなら、週明けに病院に行こう。

 

朝食・・・うどん、

昼食・・・チャルメラ辛いやつ(とき卵・エノキ炒め入り)

夕食・・・キャベツ炒め、ポテトフライ