fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年3月16日(木) 日記

天気  晴れのち曇り時々雨

 

 近頃の気温は、たいへん過ごしやすい。朝は、少し肌寒いくらいで、ジョギングして汗をかくとちょうどいいし、昼間も暖かくて洗濯日和、平地のサイクリングにはちょうどいい感じだと思う。ヒルクライムは少々寒くても、体が熱くなるのでちょうどいいかもしれなし、春の気配が感じられてソロソロ始めたいと思う。東京近郊ならヒルクライムスポットへのアクセスがわかっていたけれど、こちらはに引っ越してからは、まだ勝手がわからない。近くに1000m級の山があればいいのだけれど、そこまでのアクセスが悪そうで、道路にも歩行者レーンさえ片側しかない道路も多く、しかもお年寄りのドライバーが多いので、ヒルクライムまでの快適ルートを探す必要がある。今日は、朝から剪定枝と缶の資源ごみの日だったので、前日までに準備していた資源ゴミを搬出し、ジョギングをしたが、体がなまって走れなくなっていた。住居の片付けと一緒に少しづつトレーニングのメニューを作って始めたいと思う。それから翌日の可燃ゴミの日に備えて、木片をカットして袋詰めにして準備をした。その後、郵便局に行き、祖母の相続手続きの書類を提出してきて、昼食をとった。それから買い物をして、8mのインパクトの8mm木曜ドリルヘッドとビスを買った。明日は、可燃ゴミを搬出したら、庭の木を切って、畑づくりを開始しよう。また、家具の補修も行うことにしよう。

 

朝食・・・トースト、ヨーグルト、八朔のシロップ漬け、牛乳

昼食・・・回転すし

夕食・・・ハラミ焼肉、ラーメン、