fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年4月17日(月)日記

天気   晴れ

 

 今朝は、久しぶりにジョギングをした。2週間ぶりくらいのジョギングだったが、少し間隔をあけただけで、相当走れなくなっていた。走っていてもお腹周りに贅肉がついてきていることが実感でき、足も回らなくなっている。また少しづつ絞っていきたいと思う。午前中は、玄関にある鴨居を取り除いた。この鴨居は、昔玄関を広げようとしたときに取り除かずに残したままになっていたものだ。枠に釘を埋め込んで、頑丈に取り付けられていたので、のこぎりで切り取ろうとしても、釘が邪魔になっていたので、切り取ることができず、4か所切って少しづつ枠を取りいた。この鴨居があると、粗大ごみを搬出する際に邪魔になっており、身長が180cmある人も頭をぶつけてしまうことがあった。午後は、父にリハビリ用の靴をもっていき、少し話をした。取り留めのない話をしたが、父が一方的に知識のひけらかすような話で、会話にならない。もうそのような話をしたところで、相手がどう感じるのかまで考えて会話をした方がいいと思う。自分も会話をする際には、相手に不快感を与えたり、マウントをとろうとしたり、得意げに話すことは控えるように心がけたいと思う。

 

朝食・・・トースト、インスタントコーヒー

昼食・・・豚ハツとネギの炒め物、ライス

夕食・・・お茶漬け