fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年4月20日(木)日記

天気  晴れ

 

 今日は、晴れの予報だったが、雲が出て少し肌寒い朝だった。今日は、剪定枝と缶の搬出日、缶を収集場所にもっていき、高砂市の住まいから植木鉢を5鉢運んできた。植物についても枯れてしまい、ほったらかしになっていた。枯れたものを処分できないのに、次から次に買ってくるので不要な針がたまっていく一方だったんだと思う。歳をとるとできなくなることが多くなってくるのに、いろいろ買い集めてしまったものがゴミになって、物が邪魔で掃除もできずの埃だらけの住まいになっている。これからは不要な植木鉢を整理していく必要がある。朝食をとってから後は、洗濯をして大阪に出かけた。夜東京から出張できている友人と大阪で飲む予定があったので、ついでに舞洲シーサイドパークのネモフィラ祭りを見に行ってきた。

舞洲シーサイドパーク

5年前に行ったひたち海浜公園も素晴らしかったけれど、一面の花が満開で満たされており、早すぎず、遅すぎず時期的にもちょうどいいときに見ることができたと思う。天気も良かったので来訪者の方も多かった。ちょうどUSJの隣の桜島駅からバスが出ていたが、バス待ちの人の数も多かったのは仕方ないことだけど、詰め込み状態での運転になるので注意が必要だ。梅田で時間をつぶし、夜から友人と4年ぶりに飲んで帰った。21時15分大阪発の電車に乗って帰った際に、通路を挟んで隣に座っていたのはたぶん高校時代の同級生だったと思う。間違っていても声をかければ、また違った未来が開ける可能性があったのに、後悔だ。

 

朝食・・・トースト、水菜サラダ、ヨーグルトドリンク

昼食・・・バイキング(近鉄ホテル)

夕食・・・餃子屋さんで飲み、から揚げ屋さんで飲み