fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年9月23日(土)日記

天気     秋晴れ

 

 今日は、朝から気持ちのいい天気だった。温度、湿度ともに心地の良く、適度に風もあってサラッとした肌触りで、まるで高原にいるような感じの空気だった。一年中、今日のような天気だったらいいのに。朝、新聞、雑紙、段ボールを収取所にもっていき、それから久しぶりジョギングをしてみたが、外で運動するにもちょうどいい秋晴れだった。それから食事をして、知人宅に行き、その後ウチにあった祖父母や母が使っていたカバンを、近くにある下取りしてくれるお店に持ち込んでみた。以前、服やカバン、小物などを下取りしてくれるお店の新聞広告が入っていて、大量のカバンがあるので車に乗るようになったら持ち込んでみようと思っていたのだ。それを今日実行してみることにした。店までのルートは。交通量の多い道を反対車線に入るり、しばらく車の流れに乗ってしばらく進み、反対車線沿いにある店に入るという初心者マークを付けた私には、なかなかハードルの高いミッションだった。今日は都合よくすいているときに、車線に入ることができ、店に入る時も反対車線の車がすいていたので、プレッシャーを感じることなく、目的地にたどり着くことができ、ホッとした。ついでに食料品の買い物に寄り道をし、初めて車で買い物に行くなど、なかなか有意義だった。車の運転も少しずつ慣れてきている気がする。代車があるうちに、事故を起こさないように運転して、ゴミ処理センターへ不要物を持ち込んで、今年中にウチの片づけを終わらせてしまいたい。

 

朝食・・・トースト、アイスコーヒー

昼食・・・シシャモフライ、いかエビフライ、キャベツサラダ、ビール、缶酎ハイ

夕食・・・カップうどん、いかエビフライ、むね肉としめじ、ししとうの炒め物、酎ハイ