fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年9月24日(日)日記

天気   秋晴れ

 

 

 今日も朝から爽やかで気持ちのいい天気だった。午前中は、少し自転車に乗ってみた。久しぶりに自転車に乗ってみたら、平坦道も坂道も両方ともに脚力が落ちていることを実感した。自転車だけでなく、多分水泳も、筋トレも全然やっていないので力が衰えていると思われる。必要がなければそれでいい、必要な状況になったときに、傍観していることしかできないことにならないようにしておきたい。これまで何かと自分に都合のいい理由をつけてさぼってきたので、気持ちのいい季節になったのでメニューを作って始めたいと思う。自転車に乗った後は、不要な布団や座布団、電気マットなど、不要なものを車に詰め込み、明日ゴミ処理センターに持ち込む準備をしておいた。これでウチにある座布団はすべて処分できることになる。家で笑点でもやるのかというくらい厚みのある立派な座布団が10組くらいあったが、いつ購入したのかわからないが、三、四十年くらい前からはあったのだろう。その間に何度、この座布団を使用したのだろうか。多分10回くらいしか使っていないのではないかと思う。そのような物を購入しても使用頻度が低く、場所だけとっておくことになると思わなかったのだろうか。なんでもウチで用意しておく必要があると思っていたのだろうか。とにかく明日処分してしまえる。準備ができたら仁川にいった。

 

朝食・・・トースト、アイスコーヒー、菓子パン

昼食・・・もつ焼き2、ビール、カレーうどん、酎ハイ、アイスクリーム

夕食・・・酎ハイ、冷ややっこ、アーモンド、アイスクリーム