fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年11月17日(金)日記

天気    雨のち晴れ 一時雨

 

 

 今朝は、昨日からの雨が残っていたが、7時半くらいからは、雨も上がってきたので、可燃ゴミを搬出してから、朝の散歩をした。それから、朝食をとって、ウチの片付けをした。7枚の額縁を解体して、ガラス、金属金具と枠に分解した。それから、養生段ボールを買って、親のウチにもっていき、不要物を車に詰め込んだ。ちょうどお昼にいい時間になったので、外食をしてから、買い物をしに姫路と志方に行った。靴のヒラキは、幼いころにお世話になったお店で、姫路の店舗の広告が入っていっていたので、懐かしく、行ってみることにした。お菓子と乾燥めん類が充実していて、思いのほか買ってしまった。最近、お腹と背中にお肉がついてしまっているのに、余計に太ってしまうことにならないようにしなければいけない。明日の朝は、ジョギングすることにしよう。それから志方にあるお肉屋さんに行ってみた。こちらでも熟成カルビを思わず買ってしまった。熟成肉が世の中に出だしてから、いつか食べてみたいと思っていたが、歳のせいで、牛の焼肉を食べたいと思うことが少なくなって、いつまでも手を出せずにいたが、地元のお肉屋さんに少しでも貢献したくて買ってみた。それからさっそく、夕食で食べてみた。おいしかったが、やはり牛や豚の脂身は、年をとってくるとなかなかきつい。これからもたまに貢献するようにしたいが、赤身をメインにすることになりそうだ。

 

朝食・・・トースト、菓子パン、ヨーグルト、アイスコーヒー

昼食・・・ミニ天丼、明石焼き

夕食・・・トマト、マッシュルームとししとう炒め、カルビ焼肉、ビール、ブランデー