fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年12月3日(土)日記

天気    晴れ時々曇り

 

 

 今朝も北風が吹いて寒い朝だった。12月になって朝6時半でもまだ暗く、夕方も5時過ぎには真っ暗で日中がどんどん短くなって、暗くて寒い時間帯が長くなって活動しづらくなってきた。少し太ってきているので運動すべきなのに、なかなか思い切れなくなっている。この寒さと時間帯の中で習慣づけていきたいと思う。今日も朝から神戸に行って、馬券を買ってから、お昼は欧風ビーフカレーを食べた。牛すね肉と思うけれど、いい加減に煮込まれてほろほろで、手間暇けて作っていることがよくわかるカレーだ。それほど込み合っていなくて、ぜいたくで幸せな時間を与えてくれる。他でカレーを食べようというが気がなくなるので、あまり広まって込み合ってほしくないお店だ。競馬の方はというと、ジョッキーの騎乗技術・手腕、ペースづくり、コース取り、仕掛け、コーナーリング、騎乗バランスに差がありすぎて、仕上がりのいい馬は、勝つことができるジョッキーにしか回ってこない。その馬の仕掛けのタイミングで結果が変わってきてしまうので、有力馬に乗るジョッキーのレースの組み立てをどうするのかまで予想しないとなかなかとることができない。今日は、読み違いが多くて、少し負けてしまった。明日頑張りましょう。

 

朝食・・・シチューライス、コーヒー

昼食・・・欧風ビーフカレー

夕食・・・チャーシューチャーハン、サラダ、ワイン