fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年6月7日(水)日記

天気    晴れ

 

 朝起きるとお腹が減っていたので、昨日の残りの鯛めしを食べて散歩に出た。散歩に出ると、結構な数のカタツムリ、ナメクジ、ミミズが道路上に這い出してきていた。神社では、大きなムカデがミミズを捕食しているところに出くわした。ムカデは一心不乱にむしゃむしゃと食べていた。人生で初めて野生の生きたムカデを見たので、しばらく観察してみた。帰宅してからは、本日集荷してもらう粗大ごみを搬出して、翌日の衣類・雑紙の回収日に備えて、古本を束にしていった。祖母や父がこれまでため込んで処分をしてこなかったと思われ、1回では処分できないくらいの量があった。あと2.3回くらい処分するのにかかりそうだ。それから祖母が部屋に貼っていたポスターを外して、タンスを別の部屋に運んだ。お昼は、6月25日まで使用できるお寿司屋さんの500円割引券があったので、お寿司を食べに行った。雨の日が多くてなかなか割引券を使う機会がなかったところ、今日がちょうど天気も良くてちょうどよかった。店に来ているお客さんも同じことを考えていたのか、割引券を利用している人が多かった。その後、買い物に行ったり、固定資産税を払いに行ったりした。今日の片付けも結構進んだのではないかと思う。

 

朝食・・・鯛めし、牛乳

昼食・・・お寿司

夕食・・・トマト・ゆで卵・豆入り、キャベツサラダ、ハイボール