fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年6月17日(土)18日(日)日記

17日天気  晴れ

18日天気  晴れ

 

 

 土曜日は、朝起きて今日もジョギングをしようと表に出て軽く走りだそうとすると、なんだか筋肉痛でうまく走れない。昨日、久しぶりにランニングしたせいで筋肉痛になってしまったのだろう。結局ウォーキングになってしまった。それから食事をして姫路に行き、午後16時から知人のうちに行って何人かに出会うことができたが、久しぶりに人に会ったせいか疲れてしまった。午後4時で太陽の位置は若干西に傾きかけていたが、まだまだ強力な日差しで、汗が吹き出し肌はねちゃねちゃして気持ち悪くなった。帰ってきてからシャワーで汗を流したら、睡魔が襲ってきてダウンしてしまった。途中足が痒くなって目が覚めたら、蚊に刺されていた。夜には、風が部屋に入ってくるようになって、熱せられた部屋も気持ちよく眠れる温度になっていたが、蚊のせいでぶち壊しだ。そこからは蚊との格闘。蚊の奴も死角に入ってこようとして、なかなかとらえられない。自分も加齢のせいで目の反射神経が鈍って、途中で見失ってしまうこと幾数回。1時間程度、餌となるO型のちにが通った肌で誘い出し、なんとか肌に寄ってきたところをスプレーで墜落させることに成功した。室温も少し涼しいくらいだと、蚊の動きは早くなって退治するまでにかなり時間を費やすことになった。日曜日も、朝ランニングをして、朝食をとったのち、姫路に行った。

 

17日(土)

朝食・・・トースト、麦芽豆乳

昼食・・・明石焼き(たこぴぃ)

夕食・・・野菜サラダ、焼肉、スナック菓子、焼酎ソーダ

18日(日)

朝食・・・トースト、麦芽豆乳、ヨーグルト

昼食・・・たこ焼き、ビール、おでん

夕食・・・オムライス