fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年6月10日(土)日記

天気   晴れのち曇り

 

 昨夜の蚊の襲撃でほとんど眠れず、頭がぼーっとしている。昨夜1匹殺して、安眠できると思ったら、まだいたようで、何か所も刺されたあげく、とらえることができなかった。今日の夜もまた悩まされると思うとイライラする。結局、あまりやる気が起きず、昼前にやっと予定していた姫路に行き、山陽百貨店でやっているうまいもの店で買い物をした。帰ってきてから少しだけ父の寝室にしようと思っている部屋を少しだけ片づけた。不要なものをため込んで床に置いていたり、木製の箱に入れていたり、額縁に入れられた写真がたくさん壁にかかっている。掃除ができる状態ではないので、埃と蜘蛛の巣だらけだ。年寄り一人暮らしの末路は、このようになってしまう可能性が高いという悪い見本なので、自分の人生の今後の教訓にしていきたいと思う。歳をとっていくと物の管理ができないようになっていくのでなるべく、物を買わない、持たない、使わない物は処分するよう心掛けていきたいと思う。

 

朝食・・・トースト、カルピス牛乳

昼食・・・ウニ炊き込みご飯、いくら、ホタテ煮のせ、クジラの竜田揚げ

夕食・・・山口県の押し寿司、ハイボール