fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年8月4日(金)日記

天気    晴れ

 

 今日も暑い1日だった。9時半くらいから17時半くらいまでの太陽が攻撃的になっている。この時間帯に外出するのは、覚悟が必要になる。13時40分、覚悟を決めて外出し、父の入院する病院に向かった。移動手段は自転車。右手の麻痺が残っている中、父に3点ほど書類に署名してもらい、その後、市役所に行きもろもろの手続きを行った。汗が噴き出して、タオルを持つことは必須だ。たとえ車があったとしても熱せられた車内に入ることを考えると躊躇してしまうと思う。車に乗る時から、車内のエアコンを利かせて冷えてくるまでの間は、暑さのせいで冷静さを欠いてしまうかもしれない。少なくとも自分は乗りたくないと思ってしまうだろう。夏場、冬場の駐車場にまで快適さを求めるようになると、さらに温室効果ガスが地球に増えることになると思うが、快適さ・他との差別化などを視野に、夏・冬限定で容易に対応できるものがあれば、面白いと思う。今日は、その後買い物をして帰宅した。

 

朝食・・・トースト、ドーナツヨーグルト乗せ、アイスコーヒー

昼食・・・ビスケット、とろろ冷やしうどん、アイスソーダ

夕食・・・チーズハンバーグ、トマトサラダ、そうめん、ハイボール、スナック菓子