fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年12月6日(水)日記

天気    晴れ時々曇り

 

 

 今日も、昼間は暖かく過ごしやすい一日だった。昼間は日差しがあって15.5度まで気温が上がったので、今日の移動手段は自転車にした。久しぶりに自転車に乗ったけれど、改めて自転車は気持ちいい乗り物だと思う。最近は、車での移動が多かったせいで、脚力がどんどん衰えていることがわかる。今年中にウチの整理をつけて、来年は、自転車に乗りやすいコースを探したいと思う。朝は、久しぶりに粗大ゴミを引き取りしてもらうため、搬出して、その後、昨日カットした木片を下地にするため、ビス打ちをした。ビスの長さと数が足りず、午後から外出した際に購入することにした。今日の外出は、銀行で振込の手続きをして、父に会いに施設に行き、書類を書いてもらい、それから役所に行き、郵便を出して、コンビニに行きマイナンバーカードで書類をとって、買い物をしてくる順で出かけた。歳のせいかやることが多いと何かしら忘れてしまうことがあるが、案の定コンビニで書類をとることを忘れてしまった。一番近いコンビニでも1キロ程度離れているので、わざわざまた出ていくのも面倒なので、またの機会に行くことにした。ウチに戻り、下地に残りのビス打ちを再開し、予定していた下地の取り付けを完了した。しかしベニヤを張ることを想定すると、もう少し下地を追加した方がよさそうだ。それほど長く住もうとは思っていない家なので、残っている不要な材料を利用するだけで済ませたい。また端材が見つかったら、下地に追加しようと思う。それから余った塗料でベニヤを塗装して、塗料を使い切って塗料の缶を処分したいと思う。塗料に限らず、使いきれずに残って捨てられない物がたくさんあるので、それらの処分もこれからどんどん進めていきたいと思う。

 

朝食・・・無

昼食・・・しいたけ炒め、しいたけと卵の中華スープそば

夕食・・・エビフライ、サラダ、厚揚げ、しいたけと卵の中華スープ、梅サワー、

スナック菓子