fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年8月12日(土)日記

天気     晴れ一時小雨

 

 最近というか40代半ばくらおから、3時間以上連続して睡眠をとることができなくなっている。暑いからだけではなく、年齢的な問題だと思う。目が覚めてしまうと覚醒して眠れなくなってしまう。今日は、しばらくいろいろと時間をつぶし、小腹が減ってきてきたので、午前4時に朝食をとった。それからベッドに横になると寝てしまい、7時に目が覚めた。胃の中はまだ食べたものが残っているような感覚はわかったが、そこから2度目の朝食をとったが、以外といつもの睡眠不足感はなかった。このような食事と睡眠の習慣化すると、多分太ってくると思うが、頭はすっきりと睡眠をとれている感じがするので、いつもの3時間程度の睡眠よりは調子がいいのではないかと思う。今日は、2度寝をして朝遅くなってしまったので、2度寝目の起床時間が遅くなってしまったので、外に出てウォーキングやランニングができなかった。しかしこの暑い夏を乗り越えるためには、しっかりと睡眠をとることも重要だと思うので、1日4食・2度睡眠を試してみるのも一つの方法だと思う。その分、余分なカロリーも消費するようにしていく必要がある。一度このような4食・2度睡眠のライフスタイルを作って試してみようと思う。結局今日も暑すぎて、ほとんど外に出ることもなく、ウチで造花の分別分解作業に時間を費やした。

 

朝食1・・・マドレーヌヨーグルト乗せ

朝食2・・・トースト、アイスコーヒー

昼食・・・ソーメン、キャベツサラダ

夕食・・・総菜寿司、酎ハイ