fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年9月25日(月)日記

天気    秋晴れ

 

 今日は、朝は涼しくいい天気だった。最近、さぼりとお酒で体重が増えて、体も鈍っているので、久しぶりに平荘湖までジョギングをしてみた。お腹に脂肪がついてきたのと体が鈍っているのとで走れなくて、何度も歩いてしまった。それでも久しぶりのいい運動になったと思う。帰って食事をしたのち、汗を流して洗濯をした。それからゴミ処理センターに行こうとしたら、車のドアがボタンに反応しなくなっていた。仕方なく鍵を回して、ドアを開けてエンジンをかけようとしたが、エンジンもかからなかった。近くのホームセンターにキーの電池を買いに行っって電池の交換をしてみたが、それでもドアが開かなかった。いろいろ調べてみたら、バッテリーが上がってしまっているようだった。車屋さんに来てもらい、ジャンプスターターで充電してもらい、エンジンがかかるようになり、予定通り座布団や布団のゴミを処理センターに持ち込むことができた。その後、蕎麦屋さんで食事をして、バッテリーを交換してもらいに車屋さんに行った。そうしたら新車の納品されており、引き渡し日時を決めて帰宅した。それから汗をかきかき部屋の片づけをした。埃だらけの家具を運んだりしていたら、またダニにやられてしまった。新車には埃だらけの家具を積みたくないので、なるべく代車でゴミ処理センターへの持ち込みを進めておきたい。明日は、スピーカー、ステレオ、スチールラック、衣類などをゴミ処理センターに持ち込みたい。

 

朝食・・・菓子パン、トースト、アイスコーヒー

昼食・・・戸隠れそば、アイスコーヒー

夕食・・・むね肉とししとう炒め、人参サラダ、チャーシュー、酎ハイ、アイスクリーム