fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年10月12日(木)日記

天気    秋晴れ

 

 

 今朝も少々肌寒い朝だった。朝4時からウチの片づけを1時間ばかし行い、菓子パンを食べて、5時半くらいから平荘湖コース13kmを走った。走ると体が温まり、肌寒さも感じなくなり、体感温度もちょうどよく、いいコンディションで走ることができた。ペースもちょうどいい具合でだいたい10km1時間で走ることができ、13kmを止まることなく走りきることができ、満足な朝のランニングだった。10kmを超えたあたりから足の太ももあたりに少し筋肉痛の症状がでてきて、これも走り切った満足感を得ることができた。6時位から日が出始め、柔らかい太陽の暖かさも心地よく、走り終わりしばらく散歩をして気持ちのいい時間帯を楽しんだ。それから朝食をとっって、シャワーを浴びて、老人ホームに入所中の父に会いに行った。いくつか書類にサインをしてもらう必要があったのだが、右手の麻痺のうまく字をかけないので苦労した。施設での生活のことを話したけれど、食事がおいしいと満足していたし、テレビを見てコマーシャルに出てくる食べ物を食べたいと食欲が出てきていることもいい傾向だと思う。もっと外で不通に生活したいという意欲がでて、歩こうとする努力やリハビリをしようと前向きになってくれるといいのだが。それから役所に行ったり用事を済ませて、そのまま当てもなくサイクリングに出かけた。途中のスーパーで菓子パン2個ととウーロン茶を買い込んで、海の方に向かうことにした。足の疲労と自転車の整備不足でいつも以上に疲れたけれど、サイクリングにちょうどいい気候だった。少し暑いくらいの日差しに海風が気持ちよく、高砂市の海辺の工場地帯の道幅の広い道路を楽しんだ。帰りに割引券のあるお寿司屋さんでランチを食べて帰宅した。それから郵便物を出したり、ガラス板を養生したり、こまごましたことを片づけて、充実した一日だった。これくらいの天気がずっと続いてくれるといいのだけれど。

 

朝食・・・菓子パン、ヨーグルト、トースト、コーヒー

昼食・・・菓子パン2個、ウーロン茶、お寿司ランチ

夕食・・・キャベツサラダ、鳥ミンチとしめじのコンソメ卵スープ、氷結みかん