fiftysmapの日記

Uターンしての日々を記していきます。

2023年11月8日(水)日記

天気    晴れ

 

  

 今日は、朝からジョギングをした。きついけど体を動かすのは気持ちがいい。10kmほど走ってからシャワーを浴びて朝食をとった。それから洗濯をして、機密文書の溶解処理をしてくれる処理センターに、段ボール箱1箱分の個人情報の入った文書を持ち込んだ。仕事をしているときに不要な書類を段ボールに詰めていたが、その後はいつも人任せだったが、ダンボール箱を引き取りに来てもらっていたのか、もちこんでいたのだろう。今日は、その処理の流れの一部を垣間見ることができた。これもいい経験ができた。知っているのと知らないのでは、全然違う。知らない人間、後の手続きや処理を考えない人間は、適当で無責任なことをしてしまうからだ。ニュースを見ていると適当で無責任なことをする人間が事件や事故を起こして、事を大きくしてしまっているように思う。そのような人間は一定数いるし、こちらが避けていてもトラブルに撒きこまれる可能性がある。今後の人生では、なるべくトラブルに巻き込まれたくないが、どうだろうか。それから午後は、姫路に行った。目的は、銀行と山陽百貨店でやっている全国うまい物展に行くことだったが、今日も電車が遅れた。しかも2時間以上。これもトラブルに間接的に巻き込まれたようなものだ。振り替え輸送といっても、振替電車が近くを走っていないのでどうしようもない。本当にJR西日本は遅れることが多いし、今日は、その後の処理も適切でなかったのかもしれない。回送電車が邪魔をして、下りの電車が進まなかったようだ。もはや公共交通機関としていかがなものかと思うくらいの遅延発生率が高い。今日は怒りを通り越してあきれてしまった。

 

朝食・・・トースト、菓子パン、アイスコーヒー

昼食・・・あなごわっぱめし、ビール

夕食・・・海鮮弁当、キャベツ水菜サラダ、ビール